世界を驚かせた、世界初のスケルトン醸造タンク。見て、飲んで、食べて、大満足です!

投稿日:
こんにちは。NYフードエキスパート、明比 玲子です。

あと、もう少しで、日本の話題も終わりになりますが、今日は、今回の日本滞在で、一番印象に残ったかもしれないお店、「Spring Valley Brewery(スプリング・バレー・ブリューワリー)」です。

このお店のプロデューサーの方々とは、長年、お仕事でお世話になっている方々で、今回の東京では、是非、この新しいお店を見せていただこうと楽しみにしていました。

代官山の駅から徒歩10分弱で、NYのハイラインを意識して作られたエリアにあり、お店が並んでいる中の始めに出てくるお店です。

そして、お店に足を踏み入れて、最初に目に入ってくるのが、この世界初のスケルトン醸造タンク。これは、世界を驚かせたそうです。


シンプルかつスマートで、何となく泥臭いイメージの醸造所を一新しています。みんな、ここは形だけと思っている方が多いようですが、本当にここでビールを作っています。

そして、この機械。フェラーリが一台購入できるぐらいのお値段という、カスタマイズマシーンで、ホップやフルーツを入れて、本日のビールを目の前で作ってくれます。


ちょっと、フレンチプレスのコーヒーを作るような感じです。とても、美味しかったです。

内装に関しては、話しだしたらきりがなく、もう死語ですが、本当に「かっこいいー!」って言いたくなるような詳細がいっぱい詰まっています。

ということで、お料理に移ります。まず、ここは、女性客が非常に多いらしいのです。その訳は、これ。料理というより、ここの飲み物ですね。


このビールのテースティングで、しかも、量が多くなり過ぎないように、ハーフグラスという、気の遣いよう。

説明書きも添えられていて、それを読みながらテースティングすると、とても楽しいです。

そして、お料理が美味しい!非常にアメリカンですが、上手に再現されています。

ここのお薦めでもあり、私もすごく気に入ったのですが、このケールサラダは、最高でした。ドレッシングも美味しいです。


アメリカでは、ケールは、この数年、異常なほど流行っているのですが、日本でも今、けっこうきているみたいですね。

ケールにも、たくさんの種類があるのですが、アメリカで主流のタイプに似たケールを探すのに、苦労されたようです。その甲斐があって、ばっちり決まっていました。

ハマスにアボカドを混ぜているアイデアもいいですね。ヘルシーに、ライクラッカーと合わせています。


クラブケーキも、とてもアメリカン。ばっちりです。



最後に、このボリュームのステーキ。今や東京では、高くて美味しいステーキを食べられる所は、いろいろあるようですが、ここは、1万円以下で、同程度のステーキが食べられます。美味!



アメリカでは、このサイズが2人前です。日本だと、3、4人でシェアーって感じですよね。肉食べた!って気になれます。

デザートのプリゼンも、アメリカンで、かっこいいです。チョコレート好きには、たまらないでしょう。


毎朝8時から、ブレックファースト、ランチ、ディナーとメニューを変えて、しかも、朝8時から、ビールが飲めるそうですし、飲みに来る方もいらっしゃるそうです!

ディナーのメニューを見ている限り、ブレックファーストとランチも、気になります。また、是非行ってみたいなーと思うお店でした。

見て、飲んで、食べて、全て楽しめるお店です。店内も広々していて、グループで集まる際など、とても良い場所だと思います。おすすめでーす。


Spring Valley Brewery
渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内
TEL: 03-6416-4960
http://www.springvalleybrewery.jp/