こんにちは。NYフードエキスパート、明比 玲子です。
今日も昼間は夏に舞い戻ったようなので、ジェラートを食べに行ってきました。
このジェラート屋は、どちらかというと味よりもプリゼンテーションで有名になったお店かもしれません。それは、オーダーをすると、お花のようにジェラートを盛りつけてくれるからです。
実は、この写真は、借り物です。ごめんなさい。私は、コーンがあまり好きではなく、カップで頼んでもお花のプリゼンにしてくれるのだと、てっきり思っていたのです。だから、私の食べたのは、こちらです。
ここのジェラートは、フレーバーによって、食感がまったく異なり、一定してないことがちょっと問題だと思います。それから、少し甘過ぎ。
というのも、今日ピックしたフレーバーは、私にしては珍しくキャラメルではなく、ヘーゼルナッツとピスタチオ。
それは、キャラメルをテイストした時に、まず、キャラメルのディープなフレーバーがなかったことと、食感がベチョーっとしていて、スムースさに欠けていたことが理由。
キャラメルがダメで、ナッツフレーバーを2種類頼みたくなかったので、他にも2種類ほどテイストさせてもらいました。
でも、どっちもいまひとつ。ということで、ヘーゼルナッツとピスタチオになりました。この2種類は、どちらもスムースで、フレーバーもはっきりしていて、美味しかったです。
甘いのは変わりませんが。
ジェラート自体は、どれも全てお薦めとは言えないのですが、このお店は、さすがフランスからやってきたお店だけあって、店内がとてもシックです。
ジェラート屋で、革張りのソファーまであり、ゆっくりできる雰囲気は、なかなか造り出せるものではないと思います。
お花の綺麗なジェラートを食べたい人は、子供用はないのですが、カップを好む方は、子供用を頼むと、しっかり食べられて、確か1ドルぐらい安かったと思います。
ちなみに上の写真で、カップに入ったジェラートは、子供用のサイズです。
アイスクリーム、ジェラートは、家では一年中食べますが、秋になってしまったNYで、わざわざお店に食べに行きたいと思えるのは、あと何回ぐらいでしょうか?また、暑い日があれば、他のお店に行きますね。
それでは、また。
Amorino
60 University Pl.
New York, NY
TEL: 212-253-5599
http://www.amorino.com